新着情報

Home > 新着情報

「急変する中国武漢の投資環境と日系企業の進出状況」セミナーのお知らせ

セミナーの内容

中部振興の政策の下で、大きく発展する中部地域であるが、そのなかで中部地域のビジネスセンターとして発展する武漢に的を絞り、中国の内陸ビジネスの可能性を探りたいと思います。
株式会社シスプロでは、湖北省政府、武漢市政府、武漢日本商工会議所等と緊密な連絡をとりながら、日本企業の武漢進出のサポートを行っております。
特に日本の中小企業の内陸進出の支援策として、武漢の日本工業団地内に中小企業支援センターとして実績を持つテクノセンターの設立を湖北省政府、武漢政府等に建言することも検討しています。
武漢での駐在経験をベースにこれら省政府、市政府の外国企業支援策の実態、日系企業を中心とした外国企業の進出状況につき、お話いたします。
中国の内陸部進出に関心のある企業の関係者は是非ご参加ください。

イベント詳細

日 時 2011年2月10日(木) 12:00~13:30
会 場 東京中小企業投資育成(株) 第4研修室

講演者

株式会社シスプロ 取締役事業本部長
武漢希思普諾信息科技有限公司(SYSPRO CHINA)董事 総経理
興津一夫(おきつ・かずお)

このページの先頭へ戻る

まずはお問い合わせ。ナビダイヤル 0570-0484-12 お問い合わせフォームはこちら